Le vin sur la table

レストラン ワインのある食卓
Le vin sur la table

「ワインのある食卓」へようこそ。時が止まってしまったような静かな空間、爽やかに聞こえてくる川の音、 そんなフレンチのお店が、ここ長野県の小谷村にあります。 美しい北アルプスの山々、スキーやトレッキングで大自然を満喫した後は、 レストラン「ワインのある食卓」でゆったりとしたお食事はいかがですか。 心地よい風が吹き抜ける大自然で育まれた食材を、手間ひまかけて料理いたします。

ワインのある食卓へようこそ

若き日にはコートダジュールやカンヌでも修業をし、国内ホテルのシェフを勤めてきましたが「そろそろ自分の思いの料理を」と、2003年9月にオープンいたしました。 私の愛する北アルプスの山々、この大自然、そして私の料理、すべてを楽しんでいただきたいと思い、北安曇郡小谷村の自宅を改装したレストランです。 友人の家に招かれたように気楽にごゆっくりお過ごし下さい。

肩肘のはらない気軽な気分でワインと地場産の食材の料理を楽しんでいただきたいと思います。
                                     Le vin sur la table
                                     ワインのある食卓 花岡 甲子夫

アットホームで落ち着いた室内


アットホームで落ち着いた室内は、肩肘のはらない気軽な気分で料理が楽しめます。地元の食材を取り入れ、自らも作る野菜・ハーブを料理に使っています。

例えば、栗のスープに使う栗は店内からも見える山栗の実を使ったり、木苺や房スグリもレストラン横の畑で取れる物を使っています。

魚類は日本海の糸魚川や七尾などから。小谷産の野豚(放牧豚)も欠かせない食材です。

自家製ジャムなどおみやげにどうぞ

季節ごとのとりたての果物を、甘さを抑えたジャムやコンポートにしています。 白馬の苺、松代の杏やりんご、小谷のブルーベリーやさるなし、長野市のプルーンと出来る限り信州のものを使い、美味しい果物を作ってくれる生産者の方たちに感謝しつつのジャム作りです。







Copyright (C) wine-shokutaku. All rights reserved.